ホストクラブの営業時間

ホストがバイトとして働く時間、それはホストクラブの営業時間によってい異なります。
ホストクラブの営業時間は大きく分けて3つあります。
店舗によってどの時間帯で営業しているのかは違います。
自分が働ける時間に営業しているホストクラブを選びましょう。

時計

【1部営業のホストクラブ】

早い店では夕方から、多くは19時・20時くらいから営業開始。
就業は24時~深夜1時。
ホストクラブは法律上深夜1時以降は営業できません(地域によっては24時まで)
客層は仕事終わりのOLなどがいます。
「終電で帰れる」というバイトする側のメリットがあります。
現在のホストクラブで主流になっている営業時間です。

【2部営業のホストクラブ】

日の出(季節によって異なる)から営業開始。
朝9時・10時くらいまで。遅いところだと昼の12時まで。
メインの客層は水商売・風俗関係の女性。
お金を持っている女性が多いので一番稼げる営業時間帯と言えます。
しかし、最近は規制が厳しくなってきたので1部営業を別途開始したり、営業時間を1部に変更するホストクラブが増えてきています。

【3部営業のホストクラブ】

2部の終業~1部営業開始までの間、店によって時間は結構違います。
男性向けの気軽なキャバクラ「昼キャバ」に便乗して開始されたのかもしれませんが、まだまだ導入しているホストクラブは少ないです。
客層としては学生や主婦向けでしょうか?
今後3部営業がホストクラブで一般化するかは未知数です。

関連リンク

終電帰りもOK?
1部営業のホストクラブバイト情報を見る