ホストはどれだけ稼げるの?給料の最高額はいくら?

ホストの稼ぎの上限はいくら?

お金

ホストの仕事を始める理由は人それぞれ。
モテるため、という人もいますがやはり大半はお金を稼ぎたいから。
そうすると1つの疑問が浮かび上がります、どれだけ稼げるのか?と。

売上記録を元に稼いでいるホストの給料を推測

ホストの詳細な給料はほとんどが不明ですが、売上記録はホスト自身の凄さをPRするために公表されていることが多いです。
他の記事で解説していますが、ホストの給料は売上額を元に算出される「歩合給」がメイン。
そのため、売上額が分ればおおよその給料額が分ります。

関連特集ホストの給料システムや仕組み、教えます

最高に稼ぐホストの給料は月給1億?

やや参考記録の疑いがありますが、月間売上の最高記録は2億オーバー。
歩合給計算するとその給料額は少なくとも1億円を超えます。

もう少し信頼性のある売上記録でも1億円を突破していて、推定される給料額は8,000万円近くになります。

ホストの売上・給料は安定しないので、月給x12=年収とはなりませんがそれでもかなりの金額を稼げます。

関連特集日本一稼ぐホストは誰だ!ホスト月間売上額ランキング

歌舞伎町がやはり最高に稼げる

ホストの給料は全国一律、なんてことはありません。
やはり業界の中心地である歌舞伎町がずば抜けて稼げる環境にあります。
業界2番手の大阪で稼いでいるホストに比べても倍以上の給料額です。
その分、ライバルは多いので生半可な努力ではトップクラスのホストにはなれませんが、その頂に到達すれば上記のような月給が数千万円レベルに稼ぐことができます。

ホストが最も稼げるタイミングとは?

ホストが最も売上を増やし、最も稼げるのはイベントが開催された時です。
特に自分が主役になれるバースデーは大きなチャンスがあります。

通常営業日には1本数百万円を超えるの高級ボトルはなかなか注文してもらえません。
たとえ歌舞伎町のカリスマホストでも難易度は高いです。
お客様の予算を無視して注文を煽ると気持ちが離れてしまう危険性もあるので無茶はできません。

無茶な要求が通りやすいのがバースデーなのです。
自分が主役の一夜です。
お客様側も自分が指名しているホストのバースデーが盛り上がらないのは気にしますし、
同じホストを指名しているお客様同士のライバル心から次々と高級ボトルを注文してくれることが多いです。
シャンパンタワーなどさらに売上を上げる方法も使えます。

ほとんどのホストの最高売上、給料はバースデーが開催された月です。
たった一晩で数千万円のお金が動き、ホストに多大な稼ぎを与えてくれます。
ホストの仕事を始めたのなら、少なくとも1回はバースデーを経験することをオススメします。
数ヶ月だけ働いてなかなか稼げないからと辞めてしまうのはもったいないです。
その先にあったかもしれない稼ぐチャンスを無駄にしてしまうことになりますから。

求人検索

ご興味のあるエリアを選んでください。
オススメのホストクラブ求人情報を紹介します。

関西

関東

東海

北海道・東北

中国・四国

九州・沖縄

関連記事

Q&A
特集